山歩会(さんぽ会)の報告

場 所:修善寺竹林〜梅林公園、百笑の湯
日 時:平成26年1月26日(日)
参加者:富士断酒会 7名
   :伊豆断酒会 4名
   :沼津断酒会 2名

修善寺竹林公園散策の概要

温泉街の中心部を流れる桂川に沿う遊歩道。
独鈷の湯から続く小経を歩いていくと、茶処や昔懐かしい火の見櫓が散策する人々の目を楽しませ、
竹林の中央では大きな竹製の円形ベンチで風を感じることが出来ます。
又、時期によりライトアップが行なわれ、温泉街の夜の散策を堪能できます。





修善寺梅林公園散策の概要
広大な修善寺自然公園の中にある梅林。樹齢100年以上から若木まで、
白加賀や青軸など約20種類、1000本の紅白の梅が植えられている。
早咲きから遅咲きまで種類も多く、2月上旬~3月上旬までの長い期間楽しめる。
梅林の中には修善寺を愛した尾崎紅葉や高浜虚子らの文学碑が点在している。
開花時期の2014年2月1日(土)~3月10日(月)には「梅まつり」も開催される。




独鈷の湯の概要
独鈷の湯(とっこのゆ)は、静岡県伊豆市の修善寺温泉にある史跡的な温浴施設。
伊豆最古の温泉ともいわれる。
温泉地区を流れる修善寺川(通称:桂川)の川中にあり、土台の岩や大きな石を組んで浴槽をかさ上げし、
湯を楽しめるようになっている。かつては入浴することができたが、
現在は法律上の浴場としての位置付けではないため禁止されている。




百笑の湯の概要
伊豆温泉村(時之栖グループ)は、静岡県内最大級の. 百笑の湯. 世界からあつまった温泉とサウナ。
ゆけむりこんこんの温泉三昧、湯の匠のこだわり。ヘルシー志向お湯の天国。











inserted by FC2 system